Quest

Wisconsinに1年交換留学中🇺🇸→日本帰ってきたyo

#39 免許皆伝と夢のハッピードライブ

こいはるです

 

ついに!!

 

 

免許を取って

車に乗れるようになった!

 

 

 

 

パチパチパチパチ✨

 

 

 

 

 

いやー

大変だったなぁ

 

 

 

 

思い返せば

教習所に入ったのが

去年の8月

 

卒業、免許まで

約半年かかった

 

通いにしては

がんばった

 

 

 

 

そして

やっぱり免許センターは

遠いから

できるならもう

行きたくない

 

 

 

行かなくていいかなー??

 

 

 

と、いいつつ

きっと更新しに行くんだろう

 

 

 

 

 

あと、やっぱり

効果測定受かんないまま

テスト受けるのは

地雷だし、無謀だった

 

 

 

 

 

 

しんどい!

 

駐車も停車も

警察官の手信号も

わかんない!!

 

原付の

二段階右折

小回り右折も

知らないよ!

 

そもそも免許取っても

原付のらない!

 

だからテストから

なくしてくれないかな?!

 

 

 

 

 

 

とか思って

発狂しそうになったし

実際発狂しかけて

しんどかった

 

 

 

 

 

あまりにしんどすぎて

ラーメン食べて

スライム買って

1人カラオケ行って熱唱して

いらいらMAXで

ふて寝したりしたけど

 

 

 

 

まあ、最終的に

免許ゲットできたから

オールオッケー

 

 

 

あまりにしんどすぎて

免許が全然取れません

 

って先輩に泣きついたら

 

 

こいはるさんへ

大型二種の免許でも

取ってるんですか??

 

 

 

って言われて

あまりに面白くて

センスの良い返しで

 

 

皮肉られてるはずなのに

逆に元気になった✨

 

 

 

 

 

 

 

何か挑戦するってことは

一筋縄ではいかないこと

 

 

まあ、ある意味

うまくいかなくて当然

うまくいったら儲けもの

 

 

 

で、こんだけ

しんどかったって書いていても

 

受かった今は

つらかったことは

きれいに忘れて

 

 

受かった!

わーい!はっぴー!

って過ごせてるから

 

昔の人の

喉元過ぎれば熱さを忘れる

は言いえて妙

 

その通り過ぎて

共感の嵐が吹き荒れる

 

 

 

 

どんだけその時は

つらくて

しんどくても

 

過ぎれば

笑えるようになる

 

 

 

そう思えるだけでも

やっぱり

乗り越える価値がある

 

 

 

 

つらい時が

やってきたとしても

いったん自分を俯瞰して

 

時間軸をうーんとずらした

先の未来に

自分を放り投げてやれば

きっと過去を振り返って

笑えているはず

 

 

 

そう考えれば

つらいことも

見方を変えて受け入れられる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、言いつつも

やっぱり

しんどいことは避けたいし

 

つらい思いも

できるなら経験しないで

人生過ごしたい、

っていうのが本音

 

 

 

矛盾しているようだけど

降りかかる試練を

前向きにとらえようとするのも

 

何とか避けようと必死になるのも

 

どちらも同じだけ

自然な発想であることに

変わりはないよね

 

 

 

どっちつかずで

矛盾だらけだけど

どこか憎めない

 

 

 

 

 

 

何が言いたいかというと

 

 

免許ようやく取れました!

でも取るのめちゃくちゃしんどかったよ!

 

でも取ってしまえばこっちのもの

 

しんどいのって一瞬だから

めげずにがんばろー!

 

そして

夢のハッピードライブ

目指していこう!

 

 

 

 

ってことでした✨

 

 

 

これで

ようやく私も

ドライブ行けるようになったー

 

感慨深い✨

 

 

早くドライブ行けるように

まずは練習しないとね

 

 

私よりも

半年も前に免許取ってて

 

技能うまくできたら

えーすごいよ!

センスあるんじゃない?

って褒めてくれて

 

学科全然できなくて

運転のセンスないかもしれない😢

って落ち込んでるときには

 

がんばって!

技能できるんだから

大丈夫だよ

 

って励ましてくれる

優しい人と

いつかドライブ行けたらいいなー

 

 

 

 

まあ、

今はへたくそすぎて

生きて帰れるかわからないし

最悪、死んじゃうかもしれないから

 

 

 

 

たくさん練習して

自信をつけた

いつかね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばいばーい

 

 

 

2019/03/04