Quest

Wisconsinに1年交換留学中🇺🇸→日本帰ってきたyo

#31 夏休み突入!って言いたい

こいはるです

 

 

 

前の投稿からまたまた時間が空いてしまった

 

前の投稿はGW

相変わらずあの映画は好き

 

 

 

そこから時間は流れて

季節も変わって

今はもう夏になった

 

 

 

 

課題が終わりそうで

終わらないまま

遠出しなくちゃいけなくなった

 

スケジュール的に

こうなることは

前々からわかってたけど

 

正直終わらせられる

自信もなくて

先延ばしにしてた

 

先延ばしにした結果

1つだけ残っちゃった

 

でもそれより

驚きなのは

残ったのが1つだけで済んだってこと

 

なんだかんだ

取り組む前は

代わりに誰かやってくれないかなーとか

知らないうちにレポートの字数増えてないかなーとか

そういうことしか考えてない

 

でも

当然だけど

誰も代わりにやってくれないし

知らないうちにレポートの字数が増えてることもない

 

ていうことは

自分でやるしかない

 

で、やってるときのことは

今になってみるとあんまり覚えてない

 

 

高校の時の先生が言っていた

ロシア人のことわざ

「やりはじめさえすれば、

すでに物事の半分は終わっている」

 

ようは

考える前にやりはじめなさい、

そしたらもう半分は終わっているのだから

って意味

 

確かに

やり始める時が一番つらい

つらいから一番記憶に残る

 

でも、やりはじめさえすれば

もうあとはやるだけ

やるしかない

 

誰も誰かの代わりになれないし

結局やるのもやらないのも自分

 

 

 

 

ていう

長い言い訳をする事で

自分にやる気を出させる作戦

 

 

 

 

がんばれー

 

がんばるぞー

 

 

 

ばいばーい

 

 

 

2018/08/01