Quest

Wisconsinに1年交換留学中🇺🇸→日本帰ってきたyo

#55 夏休みスタート☀️2019

こいはるです

 

やっほー

 

 

ついに

残りの課題も終わって

最後のテストも終わって

 

 

夏休みスタートした!!!!

 

 

 

やったね!!

 

 

 

 

昨日は言うならば

最後のテストの日だったから

記念すべき夏休み0日目

 

 

最高のスタートきれて

楽しい夏になる予感ー✨

 

 

 

 

 

 

留学行くことを意識しだすと

いろんな場所が

アメリカに行くまでの間に

もう来ないだろうから

次に来るのは来年かー

ってなる

 

 

でも、

そうやって最後を刻んでも

帰ってきて

またくることが

あるかもしれない

 

 

もう最後

って悲しくなるより

 

また帰ってくることを思って

いってきまーす!

って前向きな気持ちを

持ちたいと思った

 

 

 

 

今日からボランティアで

1週間福岡にきた

中学生に英語を教える

この活動も最後の3年目

 

 

 

右も左もわからず

入ったサークルで

教えてくれた先輩たち

 

そんな先輩たちも

気づけば誰もいなくなってて

自分がとうとう

1番上になっていた

 

でも

振り返れば

わたしの後に続く後輩たちが

たくさんついてきてくれるのを知って

 

 

 

最後か、って

悲しくなってる場合じゃない!

今の時間を楽しんで

終わるときには

 

今まで楽しかった✨

ありがとう😊

行ってきます!

 

って同期にも

後輩にも言えるような

私でいたいな

 

 

 

話が噛み合わない先輩との

何気ないやりとりも

懐かしくなるみたいに

 

わたしのことを

ふと思い出してくれる

そんな後輩がいればうれしいな

 

 

 

これから

本当の意味で別々の進路を

歩む同期

 

留学行く人

就活する人

大学に残る人

 

どんな選択をしても

3年間過ごした日々が

私たちの中にある限り

繋がっている気がするなー

 

 

ラストがんばろう✨

 

 

 

今日の内容は

 

テスト終わって夏休みだよ!

0日目は最高のスタートだった✨

ありがとう😊

 

最後を刻むより

これからの楽しいこと考えようー!

 

 

ボランティアも今年でラスト!

素敵な後輩に恵まれて

明るく最後までつき進もうー!

 

 

 

ってことでした✨

 

 

 

福岡暑くて

大変だけど

ラストがんばる!

がんばろう😊

 

 

 

 

 

ばいばーい

 

 

 

2019/08/03