Quest

Wisconsinに1年交換留学中🇺🇸→日本帰ってきたyo

#107 2年前と比べて外見変わったかな?って話

こいはるです

 

やっほー✨

 

 

今日で週末終わり

Madisonに帰ってた

ルームメイトが帰ってきたよ!

 

おかえり!😊

 

1人もいいけど

やっぱりsちゃんいた方が

いっぱい話せて

楽しいな✨

 

 

早速昨日買った

日本のお菓子あげたよ

 

きのこの山🍄

 

 

 

キャラクターの猿見ながら🐒

おさるのジョージ?!

って言ってたよ

 

 

 

 

 

友達から2年前の今日

大学1年の頃に撮った

動画が送られてきた

2年前?!って

びっくりしたから

 

今と変わんないと思うんだけど

どう思う?

ってそれエスターに見せて聞いてみたら

変わんないね!

って言ってた

 

そしたら

アジア人も黒人も

年齢不詳な人が多い!

って話になったよ

 

 

 

Black don’t crack, Asian don’t raise

って言う言葉があるみたいで

調べてみたよ

 

 

要は

黒人もアジア人も

年取らない、見た目変わらない

って意味で

確かに年齢不詳な人多いな

って思ったよ

 

 

アジア人に関しては

前髪ある人多いから

幼く見えるのかも

 

 

前髪のばしてみたいけど

待てなくて切っちゃうなー✂️

 

 

 

2年前の今日

と今を比べて

何かが劇的に変わったか

って言われたら変わってないけど

あの頃には

想像つかなかったことが

たくさん起きてるんだな

って思ったよ

 

まさか

ウィスコンシンに来てるとも

思ってなかったし

コートジボワール人の友達できるとも

思ってなかったし

予想してなかったこと

いっぱいだけど

どの出来事も大事な思い出!

 

 

2年前の今頃も

1年前の今頃も

楽しかったけど

 

やっぱり今が1番楽しいな✨

 

 

やりたいことと

やってみたいこと

考えながら

わくわくできたらいいな

 

 

 

 

また1週間始まるけど

体調に気をつけてがんばろうね😊✨

 

 

f:id:koiharunrun:20191014142322j:image

 

 

 

ばいばーい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

昨日の答え合わせ↓

私が買い物帰りに

やらかしたのは

他の友達の買ったものを

間違えて持ってきちゃった!

ってことでした

 

加えて

私が買ったもの

車にも間違えて置いてきちゃった!

 

っていうダブルのやらかしでした✨

 

あちゃー!🤦‍♀️

ごめん!

って思ったけど

2人とも怒らないでいてくれた🥺

ありがとう✨

 

 

 

今日の問題↓

私が昨日買ったお菓子で

今日食べたお菓子が

3つあるけど

たけのこの里きのこの山

あと1つなんでしょう??

 

 

当てたらすごい!

 

ヒントはぱりっ!だよ🍘

 

 

 

2019/10/14