Quest

Wisconsinに1年交換留学中🇺🇸→日本帰ってきたyo

#112 焼きそば🍽を作った話

こいはるです

 

 

 

やっほー

 

 

 

今週も終わって

週末だね

 

 

朝からいい夢見れて

幸せな気分だったな

 

 

日本は雨で

もう寒いのかな

ジャケットや

セーター着て

風邪ひかないでね

 

 

今日はお昼ごはんに

先週MITSUWAで買った

日本食を使って

焼きそばを作ったよ

f:id:koiharunrun:20191019140258j:image

 

野菜はそこでは買ってなかったから

学食でサラダを頼んで

そこでもらった野菜を

全部入れたよ

 

チーズもチキンも入って

豪華な焼きそばになった

 

 

f:id:koiharunrun:20191019140304j:image

 

 

えのきを買ったから

どうしても焼きそばに使いたくて

野菜と一緒に炒めたよ

 

麺の中にソースが入ってなくて

代わりにMITSUWAで買った

中濃ソースで味付けしたよ

 

 

 

 

フライパンが

小さかったけど

麺も入れておいしそうになった

 

 

 

エスターにも食べてもらったら

予想してたよりおいしい!

っていってもらえて

嬉しかったな

f:id:koiharunrun:20191019140320j:image

 

 

 

自分で食べても

びっくりするくらいおいしくて

えのきもこりこり

野菜も火が通ってて

おいしい!って思って

感動した

 

エスターだけじゃなくて

中国人のEvaと

カメルーン人のBちゃんにも

あげたらおいしい!って食べてくれた

 

梅干しも試しにふるまってみたら

みんな酸っぱさにびっくりしてて

これ日本人は毎日食べてるの?!

ってびっくりされたよ

 

梅干し食べる?って言って

トライしてみて

感想を言ってもらえるの

うれしいな

 

試してみる?

って聞かれて怖くて

断っちゃうことがあるけど

 

相手のことをわかりたい!

仲良くなりたい!ってことや

文化に敬意を示すためにも

まずはトライしてみるの

大事だなって思ったよ

 

 

 

 

自分で作るのって

面倒くさくて時間がかかる

って思ってたけど

やっぱり自分で作ったら

おいしく感じるね

 

 

おいしくできて

大満足!

 

 

まだ前に行った

アジアマーケットとMITSUWAで買った

麻婆豆腐と

お好み焼きと

カレーを作る材料があるから

足りない材料揃えて

また週末に作る!

 

 

 

 

 

ばいばーい

 

 

 

 

 

【おまけ】

昨日の答え合わせ↓

私が彫ったカボチャのねこちゃん

名前はLittle Kittyでした!

小さい子猫

かわいい名前!

 

寮まで持って帰れないね

ってなってエスターと二人で

離れたところにおいて来ちゃったけど

 

 

このカボチャって

ハロウィン終わったらどうなるの?

って聞いたら

捨てるよ!腐ってるから

食べられないよー

って言われて

確かにそうかって思ったよ

 

 

 

 

 

今日の問題↓

カメルーン人のbちゃんは

よく私たちの部屋に遊びに来るんだけど

でも住んでるのキャンパスの外だし

何ならもう学校卒業してるよ

 

そんなbちゃんが

私たちの寮にやってくる理由は

何でしょう??

 

ヒントは

来るときにローラーがついた

ケースにあるものを詰めて

やってくるよ

なーんだ?