Quest

Wisconsinに1年交換留学中🇺🇸→日本帰ってきたyo

#129 lyft🚕を実際にボストンで使った話

こいはるです

 

 

やっほー

 

 

今日は私がボストンで

使ったタクシーアプリの

lyftについて話すよ

 

 

ボストンの空港に着いてすぐ

ホテルまで行かなきゃ!

ってなってはじめて

Uberlyft使うことになった

f:id:koiharunrun:20191105154429j:image

 

上2つは空港の様子

 

✈️降りた人が

すぐにpick upの場所に行けるように

たくさん表示があって

わかりやすかった!

 

 

pick upの場所にはついたけど

初めてで、てこずってたら

エレベーター一緒だった

女の人が詳しく教えてくれた!

 

 

私が行きたい場所を

打ち込んで

空港のターミナル選択したら

すぐにきてくれた!

 

 

事前に車種とナンバーと

ドライバーの顔と名前がわかってるから

すぐに見つけられて

快適にホテルまでついた!

 

 

空港から使うのは

場所が決まってるから

難易度低いね

 

 

GPSでいまのドライバーの

位置までわかるから

すごく便利

 

 

ただ大きい通りだと

見つけられなかったり、

車を近くに寄せられなかったりして

探すのが大変な時もあったかな

 

 

でもそんな時も

ホテルの人に聞いたりしたら

すぐわかるし

2分くらい経っても来なかったら

ドライバーの人が

電話かけてくれるから

安心して探せる

 

ドライバーが

着いたら5分以内に行かないと

違う仕事うけて

いなくなっちゃうから

ちゃんとGPSみて

探せばなんの問題もない

 

 

値段は距離によるから

事前にUberlyft

どっちの方が安いかを

確認するのがいいね😊

 

 

乗り終わったら

距離と金額と経路とチップ

が書かれたレシートと🧾 

そのドライバーの評価を頼まれるから

五段階で評価したり

コメント書いたりできるよ

 

 

もし嫌なドライバーだったら

星を3以下にすれば

機械的にその人とマッチすることは

なくなるみたいだから

それも安心だね✨

 

 

 

タクシーアプリ🚕使ってみた

感想でした!

 

女子大生1人でも

ボストンで使えたから

便利なアプリだと思う!!

 

電車もあるけど

なかなか日本みたいには

いかないし

今回は私が観光できる時間も

フライト✈️までで

限られてたから

lyft使って効率よく回れた気がする!

 

 

日本でも普及すると

便利だね!!

 

 

 

ばいばーい

 

 

 

 

【おまけ】

 

今日の夜ごはん↓

f:id:koiharunrun:20191105155636j:image

 

右のプレートの

焼うどんが食べれた!

 

熱々でおいしかったなぁ!

 

f:id:koiharunrun:20191105155709j:image

 

ここの奥の鉄板でやいてくれるよ✨

 

 

また食べに来ようっと!

 

 

 

 

 

2019/11/04