Quest

Wisconsinに1年交換留学中🇺🇸→日本帰ってきたyo

#140 いきなり火災訓練始まった話

こいはるです

 

 

やっほー

 

 

今日は寮にいたら

いきなり火災訓練が始まった話だよ

 

 

寮の自分の部屋にいたら

いきなり

びーーーーーーーーーーーーー

ってアラーム鳴り出した

 

ネット見てたから

ネットからいきなり

音が出たかと思ったけど

どうやら違ったみたい

 

 

初めてじゃないから

そんなに驚かないけど

(過去の記事で

面接しながらトルネード🌪アラーム鳴ったり)

 

ジャケットとスマホと鍵をもって

急いで階段駆け下りたよ

 

f:id:koiharunrun:20191116173248p:image

 

外には寮の人たちみんな出てきて

待ってたよ

 

 

みんな本気にはしてないけど

ちゃんと避難

 

 

緊張感ありつつも

訓練かなって感じ

 

これですぐに戻れたら

いいものの

全然戻れないし

サイレンも鳴り止まない

 

 

f:id:koiharunrun:20191116173418p:image

 

そんな状況見越して

任天堂Switchもってきて

マリカーやる??」

って誘ってくれた男の子がいたよ😂

 

寒いけど

何もしないで待つのも長くて

一緒にマリカーやったよ!

 

同じフロアの

kendylも一緒に逃げてきたから

3人で対戦したよ

 

 

結果は男の子1位

私、2位!!!

kendyl最下位笑笑

 

 

私、久しぶりの割には

うまくできた!!!

 

対戦終わっても寮に戻れないから

仕方なく3人で学食でご飯食べたよ

 

ご飯食べてる間に

友達から連絡があって

ようやくアラーム鳴り終わって

戻れるようになった

 

原因は誰かが

ポップコーン🍿作って

煙に火災報知器が反応したみたい

 

 

🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

 

 

でも、

とりあえず何もなくてよかった!!

 

こういう訓練じゃないけど

毎日何事もなく

勉強に集中できるのは

当たり前じゃないなぁって

感じたよ

 

 

 

週末も楽しもうね✨

 

 

 

ばいばーい

 

 

 

 

 

 

 

2019/11/15