Quest

Wisconsinに1年交換留学中🇺🇸→日本帰ってきたyo

#173 UWW-fall💜 finished!! 秋学期終わり!各授業振り返り

こいはるです

 

 

やっほー✨

 

 

今日は

秋学期最後!

今学期を振り返る話だよ

 

 

ついに最後の授業も

最後の課題も提出し終わって

fall semesterが終わりました!

 

わーい!

 

エスターも

今日テスト終わったみたいで

2人でいえーい✌️😆

ってなったよ

 

 

秋学期とってみて

日本と違うところもあったけど

課題も授業も

ついていけたから

大学3年間勉強したことが

身についてるって

確認できて嬉しかったな

 

各授業ふりかえり!↓

 

 

✏️history124

朝早くてしんどかった(8am〜

毎週火曜にテストあったけど

友達と話してよかったから

頭いい子と友達になるのが大事

 

友達になれなくても

近くに座って輪に入れてもらうこと

 

さもなくば、毎週20ページある章テスト

自力でやる羽目になる

勉強しても限界あるから

友達作った方が早い

 

この授業で学んだ唯一のことは

アメリカの奴隷制

今も雇用制として存在する」ってこと

 

怖いけど真実

 

 

✏️comm228

1番好きだった授業

 

相手との関係性の築き方の

セオリーを学べて勉強になった

 

教授から直接

授業参加してないから

発言しなさいって

メールきたこと以外は

大好き

(未だに根に持ってる)

 

来期もcommの授業とろう!

って気にさせてくれた

 

 

 

✏️WOMENST120

LGBTQに関する授業

見るからにLGBTQの人も参加してて

最初に面食らった

(知識ないから)

 

将来、自分の子供が

もしLGBTQで悩んでたとしたら

「死ぬ気で英語勉強して

アメリカで勉強しなさい」

って言おうと決めた

 

それくらい

アメリカがこの分野で

進んでることを実感したし

生きやすい環境があることを

知れた授業

 

Don't be afraid to show off your true color 🏳️‍🌈 

 

 

✏️ENG161 

留学生向けの英語の授業

コンポジ2年やってたら余裕

 

細かい宿題たくさんだけど

先生優しい

先生いつも焦ってどうしよう!

って言ってる

かわいらしい先生

 

f:id:koiharunrun:20191219170327p:image

チョコくれるし

就活のこともおめでとう!

って言ってくれる

いい先生🥺

 

EvaとBrendaっていう

中国人と仲良くなれたから

とってよかった✨

 

 

 

 

 

 

 

✏️ENG163

ENG161と同じ先生だけど

こっちの方がゆるめ

 

課題もあんまり出ない

体験参加型のプロジェクトが

多かった

 

 

local businessを学ぶ一環として行った

cheese tasting eventの話は

就活の時によく使った

 

 

 

こんな感じでした✨

 

来学期の履修も

ぽちぽちやってるよ

 

 

とりあえずは

秋学期がんばった

自分おつかれ!

えらい!!!

 

 

ばいばーい

 

 

【おまけ】

昨日の答え合わせ↓

私がみたジブリ映画🎬

正解は「千と千尋の神隠し」でした!

 

当時見てた時は

なんとも思わなかったけど

両親豚になっちゃう🐷の

衝撃的すぎ

トラウマになるでしょ笑笑

 

 

kpop大好きな友達が

韓国料理振る舞ってくれた!

お礼にはちみつレモン🍯🍋で

レモネード🍋を振る舞ったよ!

 

みんな美味しい!

って言って

飲んでくれて嬉しかったな✨

 

 

自分で食べるだけじゃなくて

みんなで食べると

もっと美味しくなるし

作ってよかった!

って思えるのを学びました

 

またなにか作ろ!って気になった

 

 

 

今日の問題↓

韓国料理を食べたんだけど

その中でもなにを食べたでしょう??

 

ヒントは赤い食べ物!

 

 

2019/12/18