Quest

Wisconsinに1年交換留学中🇺🇸→日本帰ってきたyo

#215 ノート取りながらcreativity爆発🔥した話

こいはるです

 

 

 

やっほー✨

 

 

 

今日は

授業中にノートとってたら

ふと落書きしながら

意識が違うことに行っちゃった話だよ

 

 

 

Contemporary Japanese society 

っていう授業とってて

ノートとってるけど

知ってる内容を英語で学ぶのが

新しい視点を得るみたいで新鮮

 

 

f:id:koiharunrun:20200227132517j:image

 

これは

日本の宗教についての講義

受けてる時のノート

 

神道と仏教がメインだけど

日本人に宗教聞いても

私は神道!私は仏教!

っていう人は少ないよね

っていう話

 

改めて日本の宗教勉強すると

色々な慣習が入り混じってるのが

日本の宗教で

だから一括りに

この宗教!って言えないんだな

って思ったよ

(ちゃんと授業覚えてる!いえーい

 

 

あくまでもらくがきじゃなくて

creativity🔥

 

 

(腕時計我ながら

うまくかけた✨)

 

 

(授業きこう!っていう

ツッコミはもう友達からされたので割愛)

 

 

f:id:koiharunrun:20200227132550j:image

明治時代の話してたから

漢字で書いてみた

 

ふとその隣に

数字をかいてみて

年齢に見立てて

これからの人生どうしよう

なにしよう

って考えたよ

 

 

 

授業では

日本のジェンダーが…とか

女の人はこうあるべき…とか

日本社会で信じられてる

常識みたいなものを

アメリカ人に教えてた

 

きっとそういうのも影響して

人生とかを考え出しちゃった

 

 

 

 

 

20代でできること

30代でできること

 

 

きっと違うんだろうけど

 

人生で何したいか

逆に何したくないかを

決めてれば

どんな状況でも

きっと迷わず進んでいける

 

 

 

今は白紙でもどんどん

書き込んでいくぞー✨

 

 

 

 

ばいばーい

 

 

 

 

 

【おまけ】

前の答え合わせ↓

私がハマってるYouTuber

 

正解は気まぐれクックでした!

 

 

登録者300万人ってすごい

 

パターンがあるけど

毎回内容が面白くて

違う動画も見入っちゃうね

 

 

 

 

 

明日は前に言ってた

トピック難しい

ヘルスケアのクラスだよ

 

 

ぴえん🥺

 

 

でも明日で今週終わりだから

がんばる✨

 

 

 

 

今日の問題↓

もうすぐinternational dinnerがあるんだけど

そこであることを頼まれたよ

 

 

なーんだ???

 

 

ヒントは

キッザニアでやった以来だよ!

どきどき!💕

 

 

2020/02/26