Quest

Wisconsinに1年交換留学中🇺🇸→日本帰ってきたyo

#231 【アメリカ🇺🇸に住んでた人に100の質問】に答えた話

こいはるです

 

 

やっほー

 

 

 

今日は

3月末までアメリカに住んでたから

アメリカに住んでた人に100の質問

答えてみたよ✨

 

f:id:koiharunrun:20200406182832j:image

 

時間たったら

きっと答えも変わってくるし

今のこのタイミングでの答えは

どうなるのか?

自分でも気になるから

早速やってみようー!

 

 

 

 

 

アメリカに住んでた人に100の質問
1. 何歳?

20代


2. 性別は?

女の子


3. 何年住んでた?

7か月


4. いつ日本来た?

この前の3月末に日本帰ってきたよ🌸


5. アメリカのどこにいたの?

Wisconsin!🇺🇸アメリカ中西部だよ


6. そこの自慢は?

自然が豊かで水がきれい。物価も土地も安い。


7. 今住んでるとこと比べてどう?

どっちにも良さがあると思う。そして東京は世界的にみて大都市だと思う。


8. やっぱアメリカは自由だよね?

自由には責任が伴うんだよ🤪


9. カルチャーショックとかあった?

あるんだろうな、と思って心の準備できてる分、

そんなにショック受けなかった。だから,

ない!


10. 文化の違いは大きいよね…

でも住んでる人は同じ人間だったよ😇


11. 英語ペラペラ?

ペラペラっていうと紙みたいなぺらぺらーって弱い感じがするから

ぺらぺらレベルではなくてバリバリ目指してくださいって大学の入学式の時に学科長に言われたことが今でも印象残ってる。

質問答えてなかった、誰と比較するかによるから一概に言えない!


12. 周りに日本人多かった?

少ない!同じ大学に4人とか


13. 周りの日本人は英語ペラペラ?

わかんない!

自分のことで精一杯だったし

あんまり興味なかった


14. アメリカのいいとこは?

テキトーなとこと


15. 逆に悪いとこ!

テキトーなところ


16. アメリカでオススメの食べ物は?

チーズ🧀


17. やっぱマクドナルドは人気?

普通だよ!


18. 朝からチーズバーガーいける?

全然いける🍔


19. アメリカ人ならいけそう…

アメリカ人って言ってもいろんな人がいるからねえええ


20. やっぱアメリカ人は食べる量凄い?

人による


21. アメリカでの人気について質問いくよ!

どんとこーい(こいはるの独断と偏見調べ)

 

私の好きなものってことじゃなくて

アメリカで私がいた時に流行ってたものと

私のアメリカのイメージね


22. 女優

キムカーダシアン


23. 俳優

Josef Gordon Levitt


24. お騒がせセレブ

ジャスティンビーバー


25. 歌手

Doja Cat


26. 場所

Madison(遊びまくった)


27. キャラクター

シンプソンズ


28. 名前

Springっていう名前でよくレストランとかで注文してた


29. 食べ物

バーガー


30. テレビ

Bachelor


31. ブランド

Forever24


32. アメリカにも日本食のお店あるよね?

あるよ!


33. 行ったことある?

ある


34. 美味しかった?

本場には負ける 


35. やっぱ日本で食べる白米は美味しい?

おいしい気がする。水が違うのかな?わかんないけど


36. 一番よく使った英語は?

I take it as a compliment


37. アメリカにもヤンキーいる?

やんきーというかパーリーピーポー🤪

 

38. じゃあギャルは?

ギャルというかパーリーピーポー🤪


39. アメリカ人ってみんなかっこいいよね♪

じゃあ日本人だったらみんなサムライだね!😇


40. それに可愛いし(^O^)

人に!よるよ!


41. アメリカ人に多い○○の質問!

アメリカ人って言っても白人も黒人もヒスパニックもアジアもいるよね


42. 名前<男>

Jason(同じ寮の同じフロアに住んでた


43. 名前<女>

Emily(ヒスパニックで車で送ってくれたりした子

(Bachelorの話で盛り上がった


44. 趣味

アメリカ人の趣味ってこと?Netflix and chilling


45. 日本の間違ったイメージ

漫画やアニメが有名すぎて日本人全員アニメも漫画も詳しいというイメージ

何回も言うけど、人に!よるよ!


46. アメリカ人にがっかりしたことは?

アメリカ人ってみんな陽気で気さくな人かと思ってたら

人によるんだなということに気づいたこと


47. 逆にすげー!って思ったことは?

太っ腹にタダでもの配ったりしてたり

みんなで楽しむためにお金を惜しまない姿勢


48. アメリカ人の友達できた?

もちろーん


49. どんな子が多かった?

ノリが良くて話してて楽しい子!

日本人っていうので興味持ってくれた子も多かったけど

やっぱり話してて楽しかったり優しい子


50. 仲良くしてた?

yes


51. 今も連絡とってる?

yes


52. アメリカ人の恋人できた?

できてないー。知り合って30分とかで好き!とか言われるから

多分日本人と恋愛感情に対しての価値観が違う気がする


53. アメリカ人ってロマンチックだよね?

だから!人に!よるってば!笑


54. 小さい子供ですらキザだしね?(笑)

テレビドラマとかに出る子役とかはそうかもね

まあ…人に!よるけど!


55. さすがアメリカンって思った出来事は?

いきなりアメリカ人の友達が寮の知り合い5,6人集めて車使って人質ゲームしよ!って言ってほんとにやりだしたとき。

(crazey American gameやってみたっていう記事の話。探してみてね)

koiharunrun.hatenablog.jp


56. アメリカって台風多いよね?

台風というかハリケーン


57. カトリーナとか!

ハリケーンの名前ね。言ってる間ハリケーン直撃はしなかったけど

就活のWeb面接中にFire alarmなってどうしょう!ってなったことはあったよ

(その記事もあると思うから探してみてね)

koiharunrun.hatenablog.jp

 


58. アメリカって宗教の国だよね!

そうなの?はじめてきいたよ?


59. キリスト教徒ばっかり?

まあそうね多かった


60. そうなんだ?

そうです


61. アメリカと言えば?

トランプ


62. アメリカに行く前と後ではイメージ変わった?

そんな変わってないかも。


63. 行く前は?

未知の世界。


64. 行った後は?

友達出来たから会いに行きたい!


65. そっか?!

アメリカのイメージというか

そこで出会った人のイメージのほうが強いかも


66. セレブに会った?

大学の校長ぐらいしか会ってない


67. パパラッチとか凄いよね…

Wisconsinはビバリーヒルズじゃないから

そんなにすごくないと思う

でもシカゴはまだパパラッチいそう


68. アメリカにもカラオケあった?

あったよ!寮についててKaraoke nightとか企画されてた


69. 行ってみたいな?

いこう!今は無理だけど


70. アメリカって広いじゃん?

確かに広いわ。車が🚗ないと何もできない。


71. 家とか広かった?

寮だったから広くなかった!


72. パーティーとかした?

したよ!楽しかった✨


73. アメリカ人ってパーティー好きそう!

そのイメージは割と正しい気がする

まあ人によりますけどね


74. アメリカ人と日本人の決定的に違うとこは?

テンションが上がったら踊りだすか踊りださないか💃🕺


75. アメリカ人って物事をはっきり言うよね?

英語という言語自体、はっきりしてる言語だから

まあそうね


76. YesとNoがはっきりしてるって感じ?

Yes


77. 日本人とは違うね…

私は日本語でも割とはっきり自分の思ったこと言っちゃうから

やはり!人に!よりますね!


78. ジャパニーズブランドは人気だった?

車とかはやっぱり人気だった!🚗

Toyota, Honda, Nissanはみんな知ってた


79. トヨタとか?

Yes


80. じゃあ日本のカルチャーは?

アニメとかポケモンとか人気だったしみんな知ってた


81. アニメとか人気だった?

そうね。


82. 日本の文化は海外に誇れることだよね!

誇れるっていうか有名っていうこと。


83. 当時、アメリカで社会現象だったものは?

CORONAAAAAA🦠🦠🦠

それ以外はなんだろうな?個人的にはBachelor 24


84. アメリカ人ってどう?

私たちと同じ人間だった


85. テンション高い?

人に!よるよ!


86. 自由の女神🗽生で見た?

MadisonのLake Mendothaに沈んでる自由の女神なら見たよ


87. やっぱ人気なの?

めっちゃ人気だった。私も写真撮りまくった。


88. 日本人ってどう思われてた?

Naruto だと思われてた


89. バカにされた?

RとLの発音ばかにされた


90. アメリカ最悪って思ったことは?

サラダ普通に食べてただけなのに

歯の詰め物が取れて歯に穴が開いたこと🦷


91. 逆に最高って思ったことは?

最高のルームメイトに巡り合えたこと!


92. アメリカに戻りたい?

コロナで2か月早く帰ることになっちゃったから

アメリカ戻りたい!


93. アメリカにあって日本にないものは?

エスターとビルにRとLの発音をばかにされること


94. 日本にあってアメリカにないものは?

私をずっと待っててくれる顔が長い人🐴


95. 一番楽しかった思い出は?

夜中に寒い!って言いながらエスターとビルと

走って車まで戻ってた時


96. 失敗したな?ってことは?

PRのテスト60点しかとれなかったこと


97. これからアメリカに行く人へ一言!

絶対楽しくなるから前向きにファイト!

留学も就活も両立しようと思えば

どのくらい本気かにもよるけどできる!

実際私はできた!

たのしいアメリカ留学生活を!


98. 私もアメリカ行きたい!

いこう!MadisonとChicagoいきたい

あとFloridaとCaliforniaのDisneyもすごいよね


99. アメリカを一言で言うと?

エスターとビルとMadisonで遊ぶこと!


100. お疲れ様!

わーい!

 

 

 

 

やっぱりアメリカって言ったら

白人のイメージが強いけど

実際にはそうじゃない人種の人も

たくさんいるんだよね

 

質問者の偏見が強すぎて

何回「人に!よる!」って言ったかわかんない笑

 

 

100の質問でした!

 

 

 

ばいばーい

 

 

2020/04/06