Quest

Wisconsinに1年交換留学中🇺🇸→日本帰ってきたyo

#240 部活🐬がきつかった事😇を思い出した話

こいはるです

 

やっほー✨

 

今日はこいはるの

部活の思い出話だよ🐬

 

 

 

 

むかーしむかし

こいはるは

水泳部に入ってた

 

 

小学校の時に

スイミングスクール🏊‍♀️に通ってたから

そのまま続けてみようかな

って思って入部した

 

その時は

練習は週に3回

 

4泳法は泳げたけど

すごく速く泳げるわけじゃなかったから

毎回の練習が

しんどかった

 

今日のメニューはこれです

って言われて

こなしていくわけだけど

 

たまに先輩の

きついメニューに当たったりすると

本当に嫌だった

 

 

 

救急車メニュー🚑

っていうのが当時あって

50mを何本か泳ぐときの

サークルがどんどん短くなっていって

速く泳がなきゃいけなくなる

そのサークルに間に合わなくなったら

プラスでまた泳がなきゃいけない

っていうメニュー

 

 

前にもいったけど

「泳げる」のと

「速く泳げる」のは違うし

私は「速く泳げる」わけじゃなかったから

 

当然そんな速いサークルで

回れるわけじゃない

 

だから当たり前に

基準タイムには遅れる

 

 

 

なにが嫌だって

泳ぐほどに疲れるから

どんどん遅くなるのに

基準タイムがどんどんあがっていって

一生間に合わないってこと

 

ほんとにキツすぎて

ブチ切れながら泳いでた

 

 

 

25mプールの

端と端に先輩立って見てるし

着いたと思ったら

【はいもう一本!】

って永遠言われるし

なんなの?!?!って思ってた

 

泳いでないくせに!😡

なにがもう一本!だよ!😡

って思ってたけど

先輩はタイム早いから

そんなことも言えなかった

 

 

8レーンある中で

泳いでるのが私だけになって

最後の1人になっても

ずっと泳がされる

 

きついのとムカつくので

ゴーグルの中涙で

ぐちゃぐちゃになりながら

ようやく終わった時は

本当に疲れて元気がなくなってたなぁ

🤮🤮🤮

 

 

 

 

 

今になって

思い返しても

辛かったことを

よく覚えているけれど

 

私が最後の1人になっても

見捨てないでいてくれた

先輩と同期は

いい人たちだったのかも

しれないなぁ

 

 

 

 

中学高校と

大学どっちが楽しい?

って聞かれたら

大学が楽しいって答える

 

 

 

 

でもそれって

決して中学高校が

楽しくなかったわけじゃなくて

 

 

 

中高も楽しかったけど

大学も楽しいってこと

 

 

 

 

大学が楽しい!

ってことを言うのに

わざわざ中高のことを

悪く言う必要ないね

 

 

 

 

 

大学の新しい環境で

生活してる時は

その新しい環境に全力だから

過去に目を向ける暇はない!

今に集中しないと!

って思ってた

 

でも過去の私があるから

いまの私があるんだよね

 

そんな私の昔を知る友達と

久しぶりに話して

 

変わらないこと

変わること

あるのかもしれないけど

 

そんな時くらい

自分の見え方なんか

気にしないで

あはは✨って

笑いたいね

 

 

 

 

f:id:koiharunrun:20200512153008j:image

 

 

こいはるの水泳部🐬

思い出話でした!

 

 

部活ってきついのに

終わってみると

楽しいことばっかり覚えてるから

なんだか不思議だよね😊

 

 

 

まあ今日のブログの内容

大半部活のキツかったこと

なんだけどね😂

 

 

 

 

 

みんなの部活のキツかったこと

教えてねー😇😇😇

 

 

 

 

2020/05/12