Quest

Wisconsinに1年交換留学中🇺🇸→日本帰ってきたyo

#241 オンライン🖥授業は👨‍🏫集中切れちゃうけどがんばろー✨って話

こいはるです

 

 

やっほー!✨

 

 

今日はアメリカ🇺🇸の授業が

無事に終わったこと

日本🇯🇵の授業がはじまったこと

についてだよ

 

 

5月2週目に

アメリカの大学の授業の

最後の課題を出し終わった。

 

1月の半ばから

5月の半ばまで

授業を受け切ったことになる

 

 

 

 

 

(^.^)/~~~

(ぱちぱちぱち!👏

こいはる、えらい!

すごーい!)

 

 

えへへ🥳

照れちゃうな!

 

 

 

 

 

なーんて茶番を

やりたくなっちゃうくらいには

嬉しかった!

 

 

秋学期とった授業は5個

 

1. contemporary Japanese society

2. culture, medicine, and health

3. introduction to health communication

4. introduction to gender communication

5. principals of public relations 

 

どの授業も

前半は対面授業で

春休み後から

オンライン授業になった💻

 

 

予想していた形式とは

変わってしまったけど

対面授業を受けられたからこそ

オンラインに切り替わっても

モチベーションを維持できた

 

 

日本とアメリカで時差があるから

課題の締め切りがアメリカ時間の夜中だと

日本の午後二時になる

 

だから私だけ

お昼ご飯もそこそこに

パソコンでかたかたやらないといけない

こともあったけど

思い返せばそれもオンラインならでは、

って感じだなって思えてくる✨

 

 

日本の授業もスタート

 

最初からオンライン授業

だからやる気が続くか

わからないけれど

 

何もやることがない5月3週目

(正真正銘の何もやることがない春休み)

より張り合いのある毎日が

過ごせるね!

 

f:id:koiharunrun:20200525222541j:image

 

 

 

 

 

アメリカで勉強したことと

関連した内容の授業もまた

引き続きとることにしたから

知らないことをもっと理解していきたいな

 

 

 

 

 

 

 

やってもやっても

きりがないし

勉強してもしても

わからないことがでてくる

それでも勉強し続けた

今までだけど

 

 

 

 

大学を卒業したら

それも終わり

 

 

 

 

与えてもらうばっかりじゃなくて

今度はあげる側に立つ

 

 

今まで自分に投資されてきた

数えきれないほどの時間とお金と愛から

得た知識と経験と価値観をもとに

働き出す

 

社会にでるって多分そういうこと

 

 

 

 

 

そんな世の中に放り出されるのも

ほんの先の将来

 

 

 

そんな社会の中の

今の自分の立場を認識したら!✨

 

 

 

サボりたくなっちゃう授業でも

真面目に聞くように

なるかもしれないから!✨😂

 

 

 

できることは限られていて

自分がコントロールできることと

できないことがある

 

それならせめて

自分でコントロールできることは

コントロールしたいな😊

 

 

 

 

 

ばいばーい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

 

実はこのまえ

誕生日だった!

 

メッセージくれたみんな

ありがとう!

 

離れていても

気にかけてもらえることが

嬉しかったな!

早く会いたいな

 

 

そして特別な

メッセージアルバムを

作ってくれた妹ちゃん♡

お気に入りだよ!ありがとう!

 

f:id:koiharunrun:20200525222721j:image

 

 

 

家族のみんなも

メッセージありがとう!

 

読んでて泣きそうになっちゃったよ!

泣かないけどね!

 

 

 

最後に!

日付またいでカウントダウンして

お祝いしてくれた

my best and closest friend <3に

大きなハグを!

 

焼肉いかないとだね!

!(^^)!

 

 

お気に入りの

顔文字をコメントで教えてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020/05/25