Quest

Wisconsinに1年交換留学中🇺🇸→日本帰ってきたyo

#243 小さな野望が4年越しに実現した話【2020年上半期review】

こいはるです

 

やっほー!

 

 

 

今日は6月最終日!

 

 

 

 

今日のブログは

2020年前半振り返りと

高校時代からの夢が一つ叶った話だよ

 

 

 

 

 

ひえーー

もうそんな時期?!

 

って感じだけど

そうなんです

 

今日で1年の前半戦が

終わったってこと

 

 

 

このコロナのせいで

日本だけじゃなくて

世界中が大混乱になっていて

今までの普通がなくなった

 

率直な感想を言ってしまえば

自分の思い通りにいかないことや

予定を変更せざる負えないことが

たくさんあって

思うような行動ができなかったりして

ストレスを感じることもあった

 

なんだか

やるせない

 

 

 

でもこの状況で

言えることは

繰り返しになるけれど

自分だけじゃなくて

全世界が経験している事だっていうこと

 

 

全員が影響を受けてる

そう考えたら

行き詰まりを感じているのは

社会全体だよね

 

そう考えたら

また明日からの下半期も

置かれた状況で最善を尽くして

できることを積み上げていくしかない

乗り越えていこうって思える

 

 

ここまでがコロナの話

 

 

 

ここからはまた別の話

 

密かなこいはるの夢が

2020年に実は叶った!って話だよ

 

 

先日大学同期で

ドライブに行った

 

男女5人で

レンタカーを借りて

江の島と鎌倉へ

 

f:id:koiharunrun:20200701004519j:image

 

 

海にテンション上がったり

初めて生シラス食べて

釜揚げしらすのほうがおいしいって思ったり

やっぱり楽しかった

 

 

それでふと今日

前田祐二著の『メモの魔力』って本の中で

「自分が思ってるように人生はなる」

っていう部分を読んで

 

ふと自分の高校時代に思い描いてた

理想の大学時代を思い出した

 

 

 

 

 

高校時代

大学受験に向けて

毎日勉強する中で

友達とどんな大学生活を送りたいかを

話したことがある

 

 

そこで私は

仲良し男女グループで

夏に車で海に行くような

そんな大学生活を送りたいって

言っていた

 

へえーとか

なにそれー!って

興味津々(わかんないけど?😂)

聞いてくれる友達に

面白おかしく話したことを覚えてる

 

 

高校時代

がむしゃらに勉強する中で

そんな期待をしながら

私は大学に進学した

 

 

 

1年生のときは

新しい環境になれるのに必死だったし

友達もまだいなかったから

あのころ思い描いていたことは

起こらなかった

 

 

やっぱり

そう簡単にいくもんじゃないよなあ

仲良しグループで

しかも男女で

夏の海にドライブなんて

 

そんなの

花ざかりの君たちへイケメンパラダイス」

の世界だよなー

 

ドラマの中の出来事なのかなー

 

 

 

 

ある程度想定内ではあったから

切り替えて毎日過ごしてた

 

 

それからまた月日は流れて

2年目、3年目、って

なるうちに友達も増えた

 

 

 

 

そして4年目になった先日

同期5人で海へドライブ行ってきた

 

 

 

この話は

ドライブの時には

さっぱり忘れてたけど

思い出した途端に

感慨深くなった

 

 

あの頃の私が

思い描いてた大学生に

なれてた!

嬉しくなって写真見返して

またにやにやしちゃうね

 

 

強い具体的な思いは

すぐにじゃなくても

実現するってことを

身をもって実感できた

 

 

 

歴史的大波乱な2020年日本の片隅で

一人の女子大生の小さな夢が

ちゃっかり叶ってたっていう話でした✨

 

f:id:koiharunrun:20200701004630j:image

 

 

最後になるけど

 

 

私の小さな夢を

叶えてくれた

友達に大きな感謝を!

 

ありがとう

 

この夢は私ひとりじゃ

叶えられない夢だったから

なおさら嬉しいな✨

 

 

 

コロナで世界中が大変な2020年だけど

みんなとのドライブで

上半期がいい思い出で

締めくくれた

 

 

 

最後の学生生活

まだまだみんなと楽しみたい!

 

 

 

梅雨の季節で

気分も滅入るけど

少しずつがんばっていこう!

 

 

 

ばいばーい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

グルメ紹介🚗🚗🚗!

 

 

 

実は江ノ島も鎌倉も

行ったことなくて

はじめてだから

ずっと興奮してた!✨

 

 

そこで食べたものを

ご紹介!

 

 

 

 

f:id:koiharunrun:20200701004744j:image

お団子🍡

私が食べたのは左の

紫陽花ってやつだよ💜💚

緑は抹茶で紫はさつま芋だった!

もちもちで美味しい😊

 

 

 

 

 

 

f:id:koiharunrun:20200701004916j:image

 

焼きイカ🦑

この日白い服着てたから

汚さないように

食べるの大変だった

でも美味しいからおーるおっけー✨

 

 

 

 

 

 

 

f:id:koiharunrun:20200701005028j:image

三色丼

生しらす釜揚げしらす

マグロが乗ってる丼

 

江ノ島で有名な

生しらす食べたい!って言ったけど

結局なんだかんだ1番美味しいのは

まぐろだった😆

 

 

この中なら何が1番食べてみたい??

あったら教えてねー✨

 

 

 

 

 

2020/06/30