Quest

Wisconsinに1年交換留学中🇺🇸→日本帰ってきたyo

#246 ENFP🌱の未来志向でhappyをもたらしたい話

こいはるです

 

 

やっほー!

 

 

ひとつ前の投稿では

太陽さんさんの

渋谷で撮った写真をあげたけど

 

そこからもう一か月たって

夏も終わって

気温も下がってきた

 

 

日差しはまだ強いけど

過ごしやすい季節になってきたね

 

 

約一か月ぶりだけど

みんな元気にしてたかな

 

 

今日で9月が終わって

明日から10月って

なんだか信じられない

 

 

2020年があと三か月

 

 

2年前の9月には

バトミントンの夏合宿に行って

秋にはハロウィンパーティーやって

冬にはクリスマスパーティーやって

春には春合宿いった

 

今年そういうイベントが

できないのは残念だけど

そんな状況だからなおさら

あの時は楽しかったな!

って思い出す

 

 

楽しかった思い出が

あるのももちろんうれしいことだけど

その時を一緒に過ごした

友達と今でもその話を

できるのがうれしい

 

その時間を共有した友達と

今でも時間を共有できていること

幸せだなって思える

 

 

久々に友達と

ご飯食べに行って思ったこと

 

 

 

あと、アメリカ行っているときから

MBTIっていう性格診断にはまってて

それがあまりに当たってるもんだから

今でも懲りずに調べて動画みたりしてる

 

私の性格はENFPっていう外的直感タイプ

っていうやつ

どんな性格かっていうと

常に新しいアイデアとか

考えを知りたい!っていう好奇心旺盛なタイプ

 

そんな性格ゆえに

飽きっぽかったりするのが短所な性格

 

そんな性格診断を見ていて

未来志向っていうのが特徴の一つに出てきて

確かにその通りだって思った

 

その未来が

実現するか、可能性がどれくらいか

っていうことを考える前に

そういう想像するのが

たのしい

 

もしかしたら

こうなるかもしれない

 

サウジアラビアの友達が

プライベートジェットで

家まで迎えに来て旅行連れて行ってくれたら

どうしよう?

とか

 

 

突拍子もなければないほど

面白くなっていく

 

しょうもないけれど

私に言わせてみれば

それが実現するか

実際に起こるかは全く別の話

 

そうなったときのために

備えておかなきゃ!

 

ってなって

どんどんアイデアがわいてくる

 

 

現実世界で役に立たないかも

知れないけれど

実務が得意な人がいるならば

未来志向の私みたいな人間も

いていいかもしれないって思えるね

 

 

性格診断

興味ある人はぜひやってみてほしいな!

 

 

 

2年前は楽しかったなー

って話と

未来志向過ぎて現実離れしてる

ENFPの性格についての話でした

 

 

 

 

 

 

9月の駆け込み投稿だったけど

久しぶりに更新できてよかった

 

 

ほとんど毎日投稿してた

アメリカ留学から

もう1年!

 

 

あの頃とは

時間もたって

状況も変わったけど

 

文章を読むのも

書くのも好き

っていうことは忘れずに

続けます!

 

 

f:id:koiharunrun:20201001000752j:image

 

 

 

ばいばーい

 

 

 

2020/09/30