Quest

Wisconsinに1年交換留学中🇺🇸→日本帰ってきたyo

#249 年末のご挨拶!

こいはるです

 

やっほー!

 

 

11月の投稿から

時間があいて

もう12月

そしてその12月ももう最後の日

 

晦日だね

 

みんな元気にしてたかな

 

新しい投稿がないか

ここに遊びに来てくれてた人も

ありがとう😊

元気にしてたかな

 

 

 

1年前は

コロナのコの字も

騒がれていない時だったから

私もアメリカ留学してたし

友達と気兼ねなく遊んでた

 

そして2020年

コロナで何もかも

変わった一年

 

外にでかけるのが

好きだから

自粛とか隔離とか

周りに迷惑かけてまで外出たいのかとか

(そんなこと誰にも言われてないけど笑)

 

ぐるぐる考え出したら

なんだか気分が落ち込むことも

あったりしたけど

なんだかんだ

辛いものとホラー映画で乗り切ったし

 

 

 

 

 

そばにいてくれる

家族や友達のおかげで

楽しい時間を過ごせた1年だった

 

 

外に出かけるのが大好きな私にとって

おうちにこもるこの一年は

しんどかった

でもしんどかったけど

必要な時間だったのかもしれない

 

 

 

 

 

自分が泣いちゃう

弱いシチュエーション

がある

 

 

 

もうあなた、いいよ

って言われて

その場を去られる、とか

 

何も言われず諦められる、とか

 

誰かに見捨てられるのを見るのが

メンタル的にキツイ

 

誰かを見捨てている誰かを見るのも

しんどい

 

 

 

こう思ってしまうのは多分

私が今までいろいろ見捨ててきたからだし

 

そして知らないところで

私もいろいろ見捨てられてきたから

 

 

誰かに対しての印象は

ほぼほぼ変わらないし

1回イラっとしても

あーこういうことなんだろうな

って諦められたらそれでオッケーだし

 

逆もしかりなんだと思う

 

 

人は誰かを見捨てるし

同じように

誰かにも見捨てられる

 

 

それを知ってるからこそ

 

私をあきらめないでいてくれたこと

見捨てないでいてくれたこと

 

全部覚えていたい

 

 

それは尊いことで

奇跡みたいなことだと思うから

 

泣けちゃうくらい嬉しいし

その人のために変わりたい

変わろうと思えるパワーになる

 

 

 

2020年今までと

同じ日常には

もう戻れないとしても

 

私を見捨てずに

そばにいつづけてくれた

大事な人と

 

2021年も楽しい毎日を

過ごせるように

がんばり続けたい✨

 

 

 

 

2020年おつかれさま!

 

2021年もよろしく!

楽しいこといっぱいな1年にしよう!

 

 

 

 

ばいばーい

 

 

 

【おまけ】

 

年末に時間があったから

お菓子の日本庭園つくったよ!

 

f:id:koiharunrun:20201231204042j:image

 

 

池のところは

鯉がプリントされてる上に

パインゼリーをのっけたら

ほんとの水みたいに

キラキラしてたよ!

 

 

池の周りの石も🪨

チョコで出来てるよ!

 

周りの砂はソーダ味!

レーキっていう

箒みたいな🧹棒で

砂に柄をかくよ

 

 

年末に和を感じたなぁ🍵

 

砂も石も池も

全部食べられるけど

家族に「体に悪そうな粉だね✨!」

って言われたよ🤪

 

体に悪そうな味だけど

たべちゃうなー🤪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020/12/31