Quest

Wisconsinに1年交換留学中🇺🇸→日本帰ってきたyo

#26 抱負と年賀状システムの再構築

こいはるです

 

 

まずは

新年明けまして

おめでとうございます

 

 

本年も

よろしくお願いします

 

 

 

 

 

もう一月の三分の一も

過ぎたのに今更?

って感じが

しないわけでもないけど笑

 

 

 

 

去年を振り返れば

8月にこのブログをはじめて

自己満と言ってしまえば

それまでな記事を

細々とアップしてた

 

 

今年も

自分が書きたいと思ったときに

ふらーっと

書きたいことを

書きに来ます

 

 

 

タイミングをうかがって

書くの先延ばしにしてたら

なんて今年一発目の

ブログを書こう?!

って気負ってしまいそうだったので

取り急ぎの

簡単な挨拶を

 

 

 

と思ってたら

書きたいこと思い出した

 

 

 

年賀状って

何年後かには

なくなるんじゃないかって

危機感を抱くくらい

今年枚数少なかった

 

 

まあ、私も出してないから

当たり前なんだけどさ!

 

 

自分の親の世代とは

時代が違うし

今はネットもSNSも当たり前だから

年賀状っていうシステム自体

変わるのは必然なんだろうけど

 

 

そこで考えたのは

Lineに年賀状機能を作って友達同士で

送りっこする機能

 

所属するグループごとに

使う写真とか文面変えて

年越しのタイミングまでに

フォーマットを完成させて

 

 

年越しの瞬間に

あけましておめでとう!

が溢れる

 

 

郵便受けに

年賀状入ってないかな??

ってドキドキする感覚

好きだったし

 

新年最初のやり取りで

少しの時間でも

送り主に思いをはせて

送り主との思い出を思い出す

日本のいい習慣だから

なくなっちゃうのは

もったいない

 

 

 

中国でお年玉が

電子マネーに移行してる

っていうのを聞いて

ふと思いついた話

 

 

誰かやる人いないかなー

 

 

いないなら私がやろう笑

 

 

 

2018年も

やらないで後悔するより

やって後悔したいので

 

 

語学の勉強も

劉以豪も

せぶちも

 

 

好き!!

ってなったものを

自分なりに追いかけていきたいと

思います

 

 

 

 

今年もよろしく

 

 

 

ばいばーい

 

 

2018/1/10