Quest

Wisconsinに1年交換留学中🇺🇸→日本帰ってきたyo

#196 新年快乐!Happy lunar new year 🧧

こいはるです

 

 

やっほー✨

 

 

今日は旧正月だよ!

Happy lunar new year🧧😊

 

日本では

旧正月を祝う習慣はないけれど

中国人🇨🇳やベトナム人🇻🇳は

祝うみたい

 

そんな旧正月を祝うために

ビルの車で

Whitewaterを脱出して

Madisonまでやってきたよ

 

ビルがベトナム人

ハウスパーティに呼ばれたから

私たちもついでに誘ってくれた!

 

ベトナム旧正月らしい

豪華で特別な料理を

食べれたよ!

 

f:id:koiharunrun:20200126173508j:image

 

右の春巻きもパリパリで

美味しかったし

 

その隣の豚肉と卵も

味がすごく染みてて

美味しかった!

 

おばあちゃんの味を思い出す

懐かしい味だったから

何個もパクパク食べちゃった✨

 

にんじん🥕と大根の

漬物もシャキシャキ美味しかったから

旧正月よくわかんないけど

美味しいもの食べれたし

whitewaterから来てよかった!

っておもったよ😂

 

 

そのあと

なんでか親戚じゃないし

ましてやベトナム人でもない

わたしとエスターまで

お年玉🧧もらったよ!

f:id:koiharunrun:20200126173856j:image

 

中に2ドル入ってて

そのあとのビンゴに

全部使ったから

なくなっちゃったけど

もらえて純粋にうれしかったな✨

 

 

エスターは

そのあとのビンゴで

ラクル起こして

1番にあがって掛け金15ドルくらい

さらにもらってて

ベトナム人みんなから

すごい!って言われてたよ✨😂

 

 

 

ベトナム人コミュニティに

招いてもらって

おいしいごはん食べれて

楽しい1日だった!

 

ベトナム人じゃないけれど

みんなよくしてくれて

たくさん食べてね!

って言ってくれる

やさしい人たちに囲まれて

私もそういう風に

優しくなりたいなって

おもったよ✨

 

 

Happy lunar New year! 😊

 

 

 

 

ばいばーい

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

昨日の答え合せ↓

ボーリング🎳でのんでた飲み物は

ホットチョコレートでした!

 

体に悪いのはわかってるけど

たくさんマシュマロ入れて

チョコ入れて飲むの

最高に美味しかった🍫😆✨

 

 

 

 

今日の問題↓

ハウスパーティー行った後に

ビルがスマホをなくしちゃった!

 

結局あったんだけど

どこで見つかったでしょうか?

 

 

 

 

あったからよかったけど

おっちょこちょい、

やめてほしいよねえええ🤦‍♀️🤦‍♀️

 

 

 

2020/01/24