Quest

Wisconsinに1年交換留学中🇺🇸→日本帰ってきたyo

#157 いびきを前向きに捉える方法【😡→😊】

こいはるです

 

 

やっほー

 

 

今日の話は

ルームメイトのエスターの

いびきが凄まじいっていうことと

それとどう付き合っていくか

っていう話だよ

 

これは

ルームメイトだけに限らず

家族や彼氏、彼女、全ての

誰かしらのいびきに悩まされてる人に

届けばいいな

 

 

一言で言えば

いびきがすごい

 

凄まじい

 

これは

もともと

エスターが部屋に来た時から

わかってたことで

今に始まったことじゃないんだけど

 

ここ2、3日

凄まじかった

 

レベルが桁違い

 

というのも

エスター風邪ひいてて

鼻も喉も全部やられてる

 

風邪で寝る時呼吸しづらくなって

なおさらいびきが大きくなる

っていう仕組み

 

これを理解した上でも

凄まじい

 

 

獣や動物の類になるまで

大きいいびきだった

 

 

今まで3ヶ月

どんないびきでも

まあ、いびきかくって言ってたしな

と思って寝れていた私が

昨日ははじめて寝れなかった

 

 

 

うそです、盛りました

寝たけど眠りが浅かった

って言いたかった

 

ちなみにわたしは

昨日の2時まで寝れなくて

YouTubeのリラックス音楽の

live配信イヤホンで聴いてたけど

それを上回る怒涛のいびきだったので

寝れなかったよ✨

 

 

 

 

 

 

 

私もちょうど

風邪ひいてたから

このまま寝れないと

健康に支障をきたす!

と思って

冬休みにエスターの家に

泊まる予定だったのを

変更してマディソンに

一人暮らしする計画を

本気で予約しよう!

って思い立つまでになったよ

 

 

ありがとうエスターのいびき😊

 

 

凄まじいいびきとか

動物飼ってるっけ?とか

散々言ったけど

エスターに怒ってるわけじゃない

 

なぜならば

怒ってもエスターのいびきは

静まらないから!!!😂

 

怒るよりも

建設的な案を考えようね

 

 

考え方を変えて

いびきさえも許す

寛容な日本の心を

世界にアピールしてる

と思うとプンプンした気持ちも

なくなるよ

 

 

わたしはいびきかかないのに

なんで!うるさい!寝れない!

ってプンプン😡

なった時には

落ち着いて

気を紛らわそうね

 

 

オススメは

ごはんたべてる動画だよ

無心でサーモンだったり

チキン食べてる人の動画見ると

いびきで腹立ててたの忘れるよ

 

 

でもそれ以上に

いびきの音が大きすぎて

動画の音に被ってくることもあるよね

 

 

 

わかる

 

昨日のわたしそうだったから✨!

 

 

 

そんな時は枕をかぶって

地球の真理について考えようね

 

昨日全部やったけど

うまくいかなくて

あー!って疲れてたら

いつのまにか寝ちゃってたよ笑笑

 

 

今までの人生で

いびきかく人と共同生活したの

はじめてで

戸惑うこともあるけど

 

見方を変えれば

コートジボワール人の

いびきに悩まされるだなんて

ぶっ飛んだ経験

お金払ってもできるもんじゃ無いよね

 

むしろプラスに捉えてこう✨

 

 

 

 

 

明日早起きだ😢

 

今日は

エスターよりも

先に寝れそうだから

昨日よりは寝れそうだなー✨

 

 

ばいばーい

 

 

 

 

 

【おまけ】

昨日の答え合わせ↓

私が食べたのは🍎と🍌でした!

 

学食で朝じゃなくても

シリアル食べれるから

フルーツと合わせていい感じ✨

 

 

airbnbデビューして

予約したよ!

 

身分証明書登録するのが

大変だったな

パスポートが何回やっても

できなかったから

運転免許証でやったら

1発だったよ

 

 

これからairbnb

登録する人は

運転免許証のほうが

おすすめ✨

 

 

今日のツリー🎄

f:id:koiharunrun:20191203154146j:image

クリスマスもすぐ来ちゃうね!

 

 

 

 

 

 

今日の問題↓

夜に無性に日本食食べたくなって

あるものを食べたよ

 

私が夜に食べたもの3つなーんだ?

 

 

ヒントは

1つはミツワで買って

まだ残ってる壺に入ってるやつと

 

2つ目は水入れるやつと

 

3つ目はただチンするやつだよ

 

 

全部簡単なやつだけど

日本食恋しいから美味しかったな✨

 

 

 

2019/12/03