Quest

Wisconsinに1年交換留学中🇺🇸→日本帰ってきたyo

#238 おうち時間🏠って不自由だけど自由だねー🤪でもやっぱり不自由だわ、って話

こいはるです

 

 

やっほー✨

 

 

 

久しぶりの投稿😊

みんな元気にしてるかな?

 

 

投稿する時に

件名に#を打って

数字を打ってから

タイトルを打つ

 

その数字で

今まで投稿してきた

ブログの数を改めて思い直す

 

随分たくさんあげたんだなーって😂

 

 

思い返せば

このブログを始めたときは

大学1年の夏

 

大学受験の傍ら

数少ない楽しみが

外国で勉強する

留学生のブログを読むことだった

 

その頃から

語学や留学に興味があって

大学もその道に進みたい

と思っていたけど

 

大学受験でうまくいくかもわからないし

勉強し続けても結果が出る保証なんて

どこにもない

それでも勉強し続けないと

いけない毎日の中で

 

ブログで発信される

留学生活はすごく新鮮に思えたし

こうなりたいと思える

モチベーションだった

 

 

そんなことを

ふと思い出した

大学1年の夏に

読む側から

それを発信する側になりたいし

今ならなれる!

と思って始めたこのブログ

 

交換留学で

アメリカで勉強して

その日々をタイムリーに

発信して

たくさんの思い出を

ブログとして残すことができた

 

帰国してて

アメリカ留学のブログを書くことは

もうできない

 

 

でも、それはきっと

終わりってことじゃなくて

次のステップに進んだってこと

人生の次のステップ

 

 

中高の受験期に憧れていた

アメリカ留学

を成し遂げた

 

その次だよね

 

 

アメリカ留学や

アメリカ生活🇺🇸

の記事の内容を書くことはなくなって

 

変わっていくかもしれないけど

それは当たり前のことだし

誰にも止められない

 

そんな変わる中でも

変わらずに応援して

支えてくれる人や

仲良くしてくれる人

 

こうしてブログを地球のどこかから

読んでくれている誰か

 

はたまた

学校の帰り道に

お気に入り登録して

新しい記事が上がってたら嬉しくて

チェックしてた中高の私みたいに

 

留学に憧れて

読んでくれている人も

もしかしたらいるかもしれない✨

 

 

前と同じ記事が

もう書けないことは

帰る時からわかっていたことだけど

 

それでもこれからも

続けていく

 

前と同じじゃないかもしれないけど

続けるよ

 

 

誰が読んでるかわかんないのに

続けるなんて

自己満と思われるかもしれないけれど

しょうがない

 

人生は短くて

時間は限られていて

書きたいと私が思うんだから

書くしかない

 

 

 

 

 

 

コロナで

思い通りにいかない毎日で

 

おうち時間っていう

有り余る不自由な自由時間の中で

物事の残り時間を意識するようになった

 

留学が終わるまで

春学期が終わるまで

夏休みが終わるまで

最後の学生生活が終わるまで

 

あと何日

 

 

 

 

 

終わりがくるから

始まりもあるんだよ

 

 

 

 

 

前にもそんなこと書いた気がする

そんなブログを

前にもあげたんだ

 

思い出せないけど

確かに書いた

 

 

 

 

その時の自分が

遠い過去から

叫んでる気もする

 

 

 

 

 

 

 

自粛で時間がありすぎて

いやでも今までを

振り返りがちになっちゃうね😂

 

ポエマーになっちゃうねぇ😂

 

 

いつも

やっほー✨

今日はこんなことをしたよー✨

って投稿をたくさんあげてた

こいはるだから

ギャップがあるけど

たまには真面目なことも

あげてみた😂

 

 

そんな日もあるのです✨

 

 

 

今日の内容をまとめると

要は!

 

 

 

アメリカ留学生活投稿おわり!

ブログ自体は続けるよ!

前と同じ内容じゃないけど

また更新していくから

またいつでも遊びに来てねー😊💕』

でした!

 

 

 

f:id:koiharunrun:20200429224634j:image

 

来年の今ごろ

どうなってるかわからないけれど

 

 

最善を尽くすこと

前向きでいること

人の痛みに寄り添うこと

 

 

忘れないで

進んでいきたいな

 

 

 

 

 

ばいばーい✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

 

f:id:koiharunrun:20200429224035j:image

 

卒業の時は

この🧸持って袴着て

写真撮る!

 

 

 

 

 

自粛が終わったらしたいこと

コメントしてね📝

 

私は大学の友達に会いたいな✨😊

 

 

 

 

2020/04/29