Quest

Wisconsinに1年交換留学中🇺🇸→日本帰ってきたyo

#7 とりあえず切り刻んでみる

こいはるです

 

昨日の投稿で

バドやりすぎて

体いたいーっていうのから

一日経ちましたが・・・

 

 

絶賛まだまだ痛いです☆

 

筋肉痛恐るべし

 

でも筋肉痛二日目で

痛みに慣れだす自分がいて

相変わらず

階段の上り下りに

リアルにひーひー

声がでますが

昨日よりはなんぼか

はやくなったと思う

 

フォームは相変わらず

片手体重分散型ですが笑

 

 

 

 

 

私の最近のストレス解消法

 

 

 

それはいろんなものを切り刻むこと

 

 

 

 

・・・物騒ですねー笑

自分でも思う、おっかないよね笑

 

 

 

はじめまして

の時にも書いたけど

ASMRにハマっててる

 

 

ASMRっていうのは

Autonomous Sensory Meridian Response

日本語では

自立感覚絶頂反応

っていう専門用語

 

 

視覚、聴覚、触覚などの感覚から

心地よいと感じる反応のこと

音フェチっていう言い方もできるのかな

この音すき!

ってなって

特定の音に対して幸福感を得る

ってこと

 

 

 

その私のはまったASMRの

好きな音、モノの変遷がありまして・・・

 

 

 

 

最初はスライム

きれいな色だったり

いろんな素材とスライムの融合とか

(発泡スチロールだったり、ビーズとか、ゴリゴリ系←?)

 

 

個体でもないけど

液体でもないスライムの感触が

新鮮だったし

何より触ってる時の音が

好きではまった

これを切り刻むと

茎わかめみたいな感じになって

好き

 

 

スライムも

自分で色とか混ぜる材料とか

カスタマイズして

遊んでる

でも作ったことないから

夏休み中に自分で

作ってみたいなー

 

 

スライムから

今度は音がいいっていう理由で

LUSHを切り刻んでるときの音が

サイコーに爽快!

ってなった

 

 

特にLUSHのバスボムの

切れはするんだけど

ちょっと触るともろくて

ホロホロになるーっていう感触が

たまらん!

ってなって今度は

LUSHのバスボム切り刻むのにはまった

 

 

でもシャワーで済ませがちだから

我が家にバスボムの

出番がなくて

いまだに自分でやれてない

動画を見てやった気になって

にやにやしてるだけ

 

 

 

 

LUSHのバスボム切り刻むのに

はまったその次は

固形石鹸を切り刻むこと←New!&Now!

 

 

これはすでに実践済み

石鹸だから固いんだけど

薄く切り刻んで

手で握りつぶすと

パリパリ―シャラ―ってなって

音がきもちいい!!

ってなってはまった

 

 

特に好きなのは

固形石鹸をピーラーで

薄ーく切り刻んで

円柱形のパーツをいっぱい作って

それを一気に手で握りつぶすやつ

 

 

 

 

こんな風に

がっつりASMRの沼にはまってます

 

 

こんなんだから

Instagramのおすすめでめちゃでてくるし

 

LUSHの動画見すぎて

海外のLUSHマニアみたいな人

からフォロリクくるし

 

私が爆音でASMR聞いてると

なんか変な音するよー

シロアリが家をかじってるみたいな音する

って言われたり

 

家でにやにやしながら石鹸切り刻んでたら

病んでるの??

大丈夫?

とか散々なことを言われます笑

 

 

まあ私がハッピーだからいいんだけど笑

 

 

 

なにが言いたいかっていうと!

スライム→LUSH→石鹸と

どんどんとマイブームが変化している

という報告でした笑

(完全なる自己満、そう、それがブログ)

 

 

LUSHのバスボム好きすぎて

真剣にLUSHの求人見て

LUSHでバイトしようかと考えている

こいはるでした笑

 

 

ばいばーい

 

2017/8/19 

 

 

citation  

ASMRとは ASMRの意味とトリガーについて | ASMR生活