Quest

Wisconsinに1年交換留学中🇺🇸→日本帰ってきたyo

#143 英語教室を始めて社長になる話

こいはるです

 

やっほー

 

 

今日は

これから5年後、10年後

やってみたいことの話だよ

 

 

大学を卒業したら

日本でキャリアをスタートさせる

 

そのための準備を

アメリカでしているわけだけど

就職したら

もうずっと安心!安全!

って時代は確実に終わってるね

 

いい意味でも悪い意味でも

就職したからって

絶対安泰!なんてことはもはや

どこの会社に行っても

多分ないから

 

 

そうなったら

就職してその先を

考えないとね

 

 

私なりにそれを最近

考えてみたよ

 

もともと考えていたのは

30になったら会社を立てる!

 

っていうこと

 

でも何の会社立てるかも

会社立てて何やるかもきめてないまま

 

漠然と30になったら

何かしらの会社をたてるぞー!

としか考えてなかった

 

 

そのもともとの考えを

今日はもっと掘り下げて考えてみた

 

会社やるにしても

何をやろうか

 

って考えた結果!

 

 

今のところ思いついたのは

英語教室を開く!

っていうこと

 

 

私自身

幼稚園生のころに

英語教室に通わせてもらってた

 

そこでは

なんだかよくわからないけど

英語の歌を歌って

道案内の文句を丸覚えして

披露したら

すごい!!!

って予想以上に褒めてもらえてうれしくて

なおさらもっと頑張った

 

その時に

英語の文法はとりあえずいいから

間違えることは気にせずに

話してごらん!

って言ってくれた

英語教室の先生や

小学校のALTの先生がいてくれたから

何十年後かの今

ウィスコンシンに私がいるんだろうな、って思う

 

 

そういう風なことを思い出して

英語教室をやります!

 

 

 

まずは小さなところから

初めていって

 

大学の学科の友達は

みんな英語のエキスパートだから

力になってもらえそう!

 

 

会社を立てても

大きくはならないけど

社会の役に立てるような

そんな仕事ができたら

きっと素敵だね

 

 

それで会社を立てたら

少しずつできる範囲で

英語にまつわるような

英語教室の事業ができたらいいな

 

 

10年後の私の夢!

 

 

これがあったら

きっと会社に入った後も

自分で決めた目的のために

どんな会社に入っても

頑張れる気がするな

 

 

まずはいつかスムーズに会社を立てられるように

会社の名前を決めないとね!

 

わかりやすくて

素敵な名前かんがえよーっと!

 

 

 

みんなは10年後は

何してるかな?

 

今はウィスコンシンにいるけど

10年後は

私は英語教室の会社の社長やってるよ!

それか会社立てる準備してるよ!

ちゃんと設立したら教えるね!笑

 

 

 

ばいばーい

 

 

 

 

 

【おまけ】

昨日の答え合わせ↓

私が食べたもの

正解はカップラーメン🍜でした!

 

💥😵⚠️

でわかるのすごすぎ笑

 

作り方無視して

電子レンジに直接入れるから

爆発するのに注意だよ!

って意味でした笑笑

 

 

 

f:id:koiharunrun:20191119165706j:image

素敵な写真プレゼント🎁

 

気が早いアメリカ人は

もうクリスマスムード🎄だよ

 

 

今日の問題!

来週はthanksgivingなんだけど

週の途中から休みになるよ

さて何連休でしょう???

 

 

 

週末までがんばろー✨

 

 

 

2019/11/18

 

 

 

2019/11/19