Quest

Wisconsinに1年交換留学中🇺🇸→日本帰ってきたyo

#160 ミツバチ🐝描いてもらった!

こいはるです

 

 

やっほー

 

 

今日は

授業でアートのクラスの人に

絵をかいてもらったよ

 

 

私は自分の持ち物で

相手に書いてほしいものを渡して

アートのクラスの子が

自分のものと結びつけて

絵にする、っていう授業だよ

 

 

私は日本から持ってきた

はちのキーホルダーを渡したよ

f:id:koiharunrun:20191206164747j:image

 

 

私のパートナーの女の子は

乗馬の大会で優勝した時のトロフィーを

もってきてたよ

f:id:koiharunrun:20191206164817j:image

 

 

私はただキーホルダー

渡して説明するだけでいいけど

その子は書かなきゃいけないから

大変だよね

 

f:id:koiharunrun:20191206164837j:image

留学来るときに

家族がくれたキーホルダーって言ったら

日本の地図書いてくれた

 

 

f:id:koiharunrun:20191206164853j:image

上と下に

赤と青の色でステッチが

されているのは

日本の赤と

ウィスコンシンの青を

イメージしたって言ってたよ

 

ウィスコンシンの色が青なの知らなかった

 

その子に会って話したら

元気なさそうだったから

聞いてみたら

この数日完成させなきゃいけないけど

風邪で体調悪かったみたい

 

私もちょうど体調悪かったから

気持ちがわかった

 

大変な中で作品見せてくれて

ありがとう

 

 

 

風邪で体調悪いから

週末に治すようにしないとね

 

でも明日までの

LGBTのレポートもあるから

それもおわらせないといけないね

これはあと半分くらい

 

 

週末エスターがいないから

ゆっくり寝られるな

 

風邪ひいてるんだよーって

Bちゃんにぽろって言ったら

そうなの?!

風邪にいいものもっていってあげる!

って言ってくれて

明日来てくれるみたい

 

優しいな

ありがとう!

お礼にアイス一緒に食べる!

 

ばいばーい

 

 

 

【おまけ】

昨日の答え合わせ↓

ビリヤード英語では

Play Poolっていうよ

 

調べて初めて知ったんだけど

私ずっとPlay pullだと思ってた

 

発音だとPoolもPullも

大差ないから

通じてたんだよね

 

調べたら

billiardsっていう英単語もあるみたいだけど

日常会話ではつかわないよ

 

私の周りも

誰もBilliardsとは言わないかな

 

 

おもしろいね

 

 

 

 

今日の問題↓

風邪ひいてるから

自分を甘やかすためにアイスを買ったよ

何アイスかったでしょう??

 

頭痛いのも

喉痛いのも

鼻詰まるのも

アイス食べてなおすー

 

 

2019/12/05