Quest

Wisconsinに1年交換留学中🇺🇸→日本帰ってきたyo

#199 PR📣ってなんの略?って話

こいはるです

 

 

やっほー

 

 

 

今日は

PRの授業を受けた話だよ

 

 

タイトルにもある通り

PRってなんの略?

 

っていきなり聞かれたら

答えられない

 

正解はpublic relation

 

 

主にビジネスの場で

企業がどう

振る舞うべきか

企業対企業や

対顧客への

コミュニケーション全般のことだよ

 

 

授業で習ったこと↓

f:id:koiharunrun:20200130151455j:image

 

物を売るってなった時に

買い手が何を求めてるかを

考えなきゃだめだよって🙅‍♀️

 

買い手が買いたくなるには

何が必要かって言ったら

商品と自分との関連性だよ

 

なんで自分が

それを買うのか

そこになんの意味があるのか

それがわからないものに

お金は出さないけど

逆にそれがしっくりきたら

お金を払う価値を見出すんだよ

 

って言ってた

 

忘れないように

大事なこと書いといた✨

 

 

ビジネスと

コミニュケーション

どっちの勉強にもなるから

もっと新しいこと知りたいな

 

 

知るだけじゃなくて

それを周りの人に

説明できるようにもなりたいな

 

 

英語でならったことを

英語で話したら

きいてくれる友達を大事にして

 

こんなことがあったんだよ

って話せるように

 

自分が自信無くさないように

できることをやってこう✨

 

 

 

ばいばーい

 

 

 

 

 

【おまけ】

昨日の答え合わせ↓

正解は

ベーコン🥓と

卵🍳でした!

あとトマト🍅も!

 

🥑🥓🍳🍅なんて

おいしいに決まってる😋

 

 

今日もジム行ったよ

f:id:koiharunrun:20200130152237j:image

 

みんな好きなスポーツやってた

今日はバスケ🏀の日なのかな?

 

 

昨日腹筋やったから

筋肉痛がきてる

 

 

今日の問題↓

筋トレでダンベル使うんだけど

使ったダンベルは

最高何poundだったでしょう??

 

ヒントは1poundは

0.45kgだよ

 

 

 

 

2020/01/29