Quest

Wisconsinに1年交換留学中🇺🇸→日本帰ってきたyo

#146 昨日読んだ本のテストされた話

こいはるです

 

やっほー

 

 

 

今日は

タイトルの通り

昨日読んだ本のテストを

授業でされた話だよ

 

 

 

昨日英語で本読んでたんだけど

なんでかって言ったら

月曜日までに

全部読み終わってないといけないのに

半分までしか終わってないから

終わらせないと!

と思って読んでた

 

でも

結局終わらなくて

3/4くらい読んで終わった

 

 

そしたら今日の授業で

みんながちゃんと最後まで読んでるか

テストします!

っていきなり言われて

読んでたからいいけど

最後まで読んでない!

と思って焦ったよ笑笑

 

 

主人公は最後

どうなりますか?

 

主人公のおばあちゃんは

最後どうなりますか?

 

って聞かれて

 

うーん🧐

 

 

って考えて予想で答えたから

主人公はきっと学校卒業して

おばあちゃん👵はきっと死んじゃってるかな

って想像して答えたら

当たってた笑笑

 

 

ラッキー🤞!

 

 

 

筋道立てるの

(予想でも)

大事だね✨

 

 

 

ばいばーい

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

 

今日のご飯は

お肉🍖とえびが🦞出て

豪華だった!

 

f:id:koiharunrun:20191122180800j:image

 

前から宣伝してたみたいだけど

知らなかったから

偶然食べれた!

 

 

ラッキー🤞✨

 

 

 

昨日の答え合わせ↓

正解は

カップケーキ🧁でした!

 

上のクリーム美味しいから

夜もらって

今日の朝ご飯になりました✨

 

 

 

今日の問題↓

学食でご飯食べてる時に

テレビで映画やってたよ

なんの映画でしょう???

 

 

 

 

 

2019/11/21