Quest

Wisconsinに1年交換留学中🇺🇸→日本帰ってきたyo

#23 北京大学に留学いってきます

こいはるです

 

二週間ぶりぐらいに

なったけど

今日で11月も終わりなので

久しぶりに更新

 

 

ここ最近

秋学期になって

春よりも

授業も課題もレベルアップしてて

忙しくはあるけど

頑張りたいって思ってる

 

 

 

あと

語学を学びたいっていう

思いが一段と強くなった

11月だったなっていう印象

 

 

 

 

 

 

専攻している英語は

熱心で優秀な人々に囲まれて

自分も頑張らないと

って思えるような

いい刺激を毎日もらってる

 

 

自分の到達したい理想と

今の自分のレベルの差に

落ち込むこともあるけど

それも含めて

現在進行形で成長中

 

 

 

 

 

 

 

春から第二外国語

勉強している中国語は

発音だったり

考え方が日本と似ているようで

全然違う

そこが面白くて

もっと勉強したいって思うようになって

 

 

 

来年の2月から3月までの

1か月北京大学に留学することにした

 

 

 

 

中国行ったことないし

大丈夫かなって思う気持ちもあるけど

 

中国語勉強してるからには

実際に行ってみたい

もっと勉強してうまくなりたい

とおもって

行くことにした

 

 

 

 

二外決めた時には

まさか北京大学

中国語勉強するなんて

全然想像してなかった

 

 

 

受験期に

心の癒しで

Youtubeでたまたま見つけた

台湾の俳優の劉以豪が

かっこよすぎて

 「劉以豪」の画像検索結果

 

 

いつか台湾に行って

劉以豪にあった時に

しゃべるためには

中国語を勉強しないと!

 

 

 

 

っていう理由で決めた

中国語だったけど笑

台湾に行く前に

まずは北京に行くことになりました笑

 

 

 

 

 

 

さっき

中国語の考え方が~とか

真面目っぽい理由を書いたけど

 

 

 

 

本音は

 

劉以豪と会いたい話したい!

 

台湾のイケメンと話したい!

 

 

 

 

 

 

そんな単純な思考回路です笑

 

 

 

 

 

 こんな安易な理由で

中国語の勉強スタートさせたけど

結果として

北京大学留学っていうチャンスも

得ることができて

一生懸命頑張ろうと思う

 

 

 

 

 

劉以豪かっこいい

 

若干顔が長いところもまた良い

 

 

 

中国語がんばろっと

 

 

 

 

 

 

 

ばいばーい

 

2017/11/30