Quest

Wisconsinに1年交換留学中🇺🇸→日本帰ってきたyo

#48 晴れて欲しいこいはるの壮大な次回予告(または長い前置き

こいはるです

 

梅雨です

今日はそんな梅雨への

思いの丈をつづります

 

以下要約すると

雨っていうか傘ってやだなー

は!れ!て!

っていう話です

 

晴れてほしい!って気持ちが

ヒートアップして

だんだん楽しくなってきて

楽しかったアートレポートの

次回予告もあるよ

(わかる人いるかな?

 

それでは以下どうぞ

 

 

 

 

今週はずっと雨で

The梅雨って感じの

天気だった

 

前にも書いたけど

雨より晴れのほうが好き

 

アジサイ咲いてるから

いいかなー

ともおもいつつ

 

全然よくない

やっぱり

晴れがいい!

 

逆にこんだけ

ずっと雨だったら

梅雨が明けたら

本当に暑くなりそう

 

それでもいい

晴れてほしい!

 

 

 

 

 

 

なんでかって言ったら

そりゃあ晴れたら

 

傘持たなくて済むし

傘忘れなくて済むし

傘壊さなくて済むし

 

 

ここまで書いたら

雨が嫌だ、っていうより

傘が嫌だ、ってなっちゃった

 

 

人間、先史時代から今に至るまで

進化を続けて

火を見つけて

飛行機で空を飛んで

ロケットで月まで行けるのに

 

雨には傘でしか太刀打ちできないって

なんで!!!

 

 

 

 

 

雨ばっかり降る今のうちに

みんなで晴れになったらしたいこと

考えておこう

 

私は今のところ

プール行く

海行く

手持ち花火する

って3つも思いついちゃった

 

そのぐらい晴れのこと考えてるし

焦がれてます

 

 

 

 

 

晴れろーーー!

(いや命令形はおこがましいか

 

晴れてーーー!

(ちょっと謙虚さ足りない?

 

晴れよーーー!

(神主の祈祷みたくなっちゃった

 

こんなことわざわざ書きたくなるくらいには

カラッと暑い!ってなるくらいには

晴れてほしい

 

 

 

 

長い前置きになったけど

今日はそんな憂鬱な梅雨も

吹っ飛ばすような

 

(って書きたかったけど

やっぱり梅雨は憂鬱だし

早く晴れてほしい)

 

 

 

おわり

ばいばーい

 

 

 

 

 

 

って書いたら

このブログは

梅雨への愚痴を書いて

終わってしまう

 

なるべくポジティブなことを

書きたいと言っている

ポリシーから外れてしまう

 

そんなのいやだよー!

 

ってことで

そんな天気が

あまりよくない時でも

楽しく過ごせた

アートスポットのことを書いて

気分をアゲるよ

 

いえーい!

なんだか

楽しくなってきた!

 

梅雨への愚痴が

こんな形で

楽しいわくわくした気持ちになるとは!

 

なんだかわかんないけど

ルンルンしだして

書きたくなってきた

 

 

よーし

書くぞー!

 

次のアートレポートの予告をすると

(これをあげてすぐに書いてあげる予定だけど

 

たまたま見つけて

行きたい!行く!

ってなってみることができた作品

 

見るだけじゃなくて

実際に体験もできるし

コンセプトもタイムリーで

メッセージ性があって

すごく響いたし

素敵だな、って思えて

幸せになれた時間だった

 

行くことができた偶然や

すごい!って思える感動

をもらって

 

ずっと楽しくて

笑っちゃうような

時間を過ごせた日だったなー

 

 

ここまで読んで

それって何?

どこ行ったの?

どんなだったの?

気になる!

って思った人

 

次のブログで書くからね

 

(万が一そんな人がいなくても

私がそう思ってるから

書きます、はい

 

 

 

わーい!

 

とにかく

説明する前から

思い出して楽しくなってるから

 

書かなくていいかな?笑

 

 

いかんいかん

書きたいから書きます

 

 

 

 

 

まとめると

梅雨終わって!

早く晴れて!

最近行ったところが

超素敵だったうふふ!

次も見てね

 

って話でした

 

 

 

 

 

 

 

 

ばいばーい

 

 

 

2019/07/07