Quest

Wisconsinに1年交換留学中🇺🇸→日本帰ってきたyo

#248 手紙のウラ話🤫と刺繍完成!🧶

こいはるです

 

やっほー

 

 

11月になってもう半ばだね

 

だんだん寒くなってきたけど

みんな元気にしてるかな

 

私は元気だよ

 

 

 

前の投稿で

手紙が出せないっていう

話描いたから

一応報告すると

手紙は結局いまだに出せてない

 

清書の文面も書き終わって

封筒も買いに行って手元にある

 

でもいざ出そうと思って

読み返してみると

こんなこと書かなくてもいいかな

とか

こういう言い回しじゃない方がいいのかな

とか気になりだして

うんうんうなって

納得いかないなあってなってるうちに

結局送らなかった

 

 

きっと送るタイミングが

今じゃなかったってことかもしれないし

卒業の区切りがいいタイミングで

送ろうかな

 

 

 

 

 

ぶっちゃけて言うと

別にそこまで手紙が出したかったわけじゃ

ないのかもしれない

 

Facebookでたまたま見かけた

ご報告投稿に

自分もまんまと乗せられたのかもしれない

 

かもしれないというか

完全にのせられた

 

のせられたというより

自分からのりにいったから

誰のことも責められないね

 

自分もすごいんだぞ

こんなことを考えて

こういう決断をして

こういうことをして

こういう結果になって

それに私は満足していて

誇りに思ってる

どうだーすごいでしょー

って私も

とにかく言いたかっただけなのかもしれない

 

 

承認欲求って言ったら

単純だけどさ

 

前に投稿した時は

そんな思いが強すぎで

思うままにペンを走らせて

文面を書いた

 

高校卒業後の私はこんなでした

今の私はこんなです

これからはこうなりたいし

こうなります

 

 

ぶわああああって

書き連ねてはみたものの

冷静になって読み返してみたら

なんて自分勝手な文章だろう

と思ってとてもじゃないけど

送れなかった

 

自分がどう思われたくて

この文面を書いたかが

自分で痛いほどわかってしまうから

もしその一心で手紙を書いて送ったのだとしたら

それは自分にとっての意図と違ってくる

 

 

Facebookにあげてるか

手紙書いてるかの違いだけど

内容に大差はない気がする

 

 

 

 

就活の時にさんざん

自分に言い聞かせてたし実感したこと

 

 

近しい人や大事な人に

自分のことを

理解してもらえれば

それでいいし十分だってこと

 

ほかにどう思われても

それでいいってこと

 

 

 

 

少し乱れて

一瞬見失ったけど

大丈夫

 

また戻ってこれた

 

 

 

今までも何回も乱れたし

これからも乱れるのかもしれないけれど

それでも戻ってくること

 

 

いちいちこういう思考に陥るから

FacebookInstagram

向いてないのかもしれないし

実際この思考を説明すると

それ向いてないよって言われるけど

 

向いてないってことと

使わないってことはイコールじゃない

 

 

向いてなかろうが

これからも使っていく

 

 

だからこそ強く

シンプルに

単純に

わかりやすくあろう

って思う

 

 

 

ただでさえ

頭の中はこんなぐちゃぐちゃだから

可視化できる部分だけでもね

 

 

自戒の念も込めたメッセージ

 

ダサかろうが何だろうが

しょうがない

 

にんげんができてないんだもの

 

 

 

 

 

 

FacebookにもInstagramにも

こんなSNSの承認欲求の話は

書けないけれど

ここには書ける

 

自然と目に入るプラットフォームじゃなくて

意図的にここにきてくれる人に

ありがたい気持ちもあるし

そんな人になら

言ってもいいかもしれないと

おもえるから

 

 

 

 

 

揺らいで

乱れて

たまに傷ついて

 

 

また立ち返って強くなれたら

それでいいな

 

周りにもっと優しくなれるから

 

 

 

今日の話まとめると

 

SNSの投稿なんかに

振り回されない強い心がほしいよねー

 

それで自分もめぐりめぐって

だれかを傷つけるようなことは

したくないよー

 

心乱されて携帯放り投げたくなることが

あっても(?!)


強くいきていこうー

 

 

っていう話でした笑

 

 

 

 

少し時間がたった今だから書ける

手紙を書いたときの

しがないサイドストーリー

だね笑

 

 

 

 

 

ばいばーい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

コロナの自粛でハマった刺繍!

 

9月末からいままでこつこつ

進めてきたクロスステッチ刺繍の

ビスコーニュ(針を刺すクッション)

がついに完成したよ!

 

じゃじゃーん!

f:id:koiharunrun:20201111014428j:image

 

 

うまくできて大満足

綿も入れて立体的になって

触ってても気持ちいいな

f:id:koiharunrun:20201111014436j:image

 

やり遂げた私、すごい!

 

次の刺繍はなににしようかなー!

 

 

2020/11/10