Quest

Wisconsinに1年交換留学中🇺🇸→日本帰ってきたyo

#50 アメリカまで1ヶ月🇺🇸

こいはるです

 

やっほー

 

春学期最後の授業も終わって

夏休みまであと少し

 

課題乗り越えて

頑張ろう

 

 

 

 

 

アメリカ行くまで

1か月を切った

 

 

 

もう少しで日本を離れる!

さみしい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って絶対なる、と思ってたら

そんなこともなかった

 

 

 

 

というのも

テストもレポートもあるから

センチメンタルな

気分に浸る暇もない

 

このままワーッと

飛び立つ日になりそう

 

 

 

 

最後の授業の時に

留学行っちゃう子たちには

ばいばい!

って言ったし、

私も言われた

 

でも声かけてくれるみんな

「留学行くよね?」

「どこだっけ?」

「がんばってね!応援してるよ!」

ってにこにこ話してくれて

元気が出てくる

 

 

 

当たり前のように

応援してくれることも

 

いなくなることを悲しむんじゃなくて

帰ってきて会えることを

楽しみにしてくれることも

 

うれしくなるし

頑張ろう!って前向きになれる

 

 

 

 

そういう人に囲まれて

大学三年間を過ごしてきて

よかったな

いい友達に会えて

よかったなって思える

 

 

 

 

 

 

 

 

留学に加えて

就活、ってことも視野に入れて

動くことも多い春学期だったなー

 

 

 

4年卒業

ボスキャリ参加

が春学期の

個人的に大きい決断だった

 

 

4年卒業に関しては

1年留学とやっぱり時期的に

難しいところがあるのは事実

 

でもそれを補うことができるボスキャリが

あるんだとしたら参加したい

っていう理由

 

なんで4年で卒業したいか

っていったら

 

短く言えば

自立したいから

 

もう少し詳しく言えば

大学生長くやればやるほど

自分に課す自分へのハードルが

高くなる気がするから

 

 

 

長く物事考えるより

考えられる範囲で早く結論出して

それに必要な行動を起こしたくなる

 

あーでもない

こーでもない

って長く悩むのは

あんまり得意じゃない

 

 

中長期的なビジョンをふまえつつ

貢献させていただける御社、

はいずこ

 

 

 

自分の人生かかってるから

その決断の重さに

就活自体に

背を向けたくなることも

あるけれど

いつかはどうせ向き合うこと

 

 

5年卒業も

4年卒業も

結局卒業には変わりはない

いつするか、ってことだけ

 

どうせ卒業するなら

先延ばしにするのは

私の性格に合わないから

4年で卒業しよう

 

 

 

 

そう決めた

 

 

 

 

たまに元気がなくなったときは

すぐ気づかれて

 

「元気ないね?ごはんいこう!」

って誘ってくれる

友達に助けられた春学期

 

私も優しい気持ちで

寄り添える人になりたいな

 

 

さみしいことより

これからの楽しいことを考えたいんだ

 

っていえる

強くて優しい人が

あと少し

山場を乗り越えられるように

 

 

わたしもがんばろう😊

 

 

f:id:koiharunrun:20190728210153j:image

夏はもうすぐ🍉✨

 

 

 

 

ばいばーい

 

2019/07/28