Quest

Wisconsinに1年交換留学中🇺🇸→日本帰ってきたyo

#145 英語で本を読んでる話

こいはるです

 

 

やっほー

 

今日は

今読んでる本について

紹介するよ

 

 

 

ネイティブアメリカンの話

f:id:koiharunrun:20191122075157j:image

 

 

主人公は

ネイティブアメリカンの男の子で

その保護地域の学校から転校して

白人のいる学校で

授業を受けるんだけど

そこでの経験とかが

日記風に書かれている本

 

 

授業の課題で

読むように言われてるけど

中には絵もあって

すごーくつまらないわけじゃないから

読み進められる

f:id:koiharunrun:20191122075211j:image

 

一言一句を追っかけて読んでたら

いくら時間があっても足りないから

推測できそうな会話は飛ばして

大事なところだけ読むよ

 

 

そういう風に

読むのを前までは

ずるいナンセンスって思ってたけど

今は必要な情報の取捨選択だね

 

白人から受けたいじめや

偏見や差別についても

書いてあって

少数派のつらさを

知ることができた

 

日本のなかで多数派に自分がいて

多数派でいることは

簡単だし楽

 

でも

中国行ったり

アメリカ行ったり

自分がマイノリティになる経験して

それじゃダメなんだって気づけた

 

 

大変だとしても

全部わかることはできないとしても

寄り添い続ける想像力を

持ち続けないとね

 

 

ばいばーい

 

 

 

 

 

【おまけ】

昨日の答え合わせ↓

 

歴史の子は

コロラド州出身でした!

 

またまた当てられた

 

というかコロラド州どこ?

 

 

調べたら

アメリカの真ん中のほうだった

海と山と湖があって

ウィスコンシンと同じ匂いを感じる笑

 

 

 

 

f:id:koiharunrun:20191121160230j:image

今日のお昼ご飯🍣

前にもあげたかも笑

 

おいしくて食べたくなる✨

日本食たべたいなー!

 

 

 

 

 

今日の問題↓

夜にこんこんって

アメリカ人の友達で

前に距離感がびっくりって記事をかいた

Codyが訪ねてきたよ

 

どうやら

私とエスターに食べ物を

シェアしてくれたみたい!

 

さて何でしょう?

 

ヒントは甘い!

 

(なんでも甘いけど笑!

 

 

 

2019/11/20