Quest

Wisconsinに1年交換留学中🇺🇸→日本帰ってきたyo

#245 まいったな、2020

こいはるです

 

やっほー!

 

 

久しぶりの更新!

 

久しぶりだけど

こうして私のブログに

来てくれるみんなにむけて書いてるよ

 

元気にしてたかな?

 

7月の七夕の投稿から

1か月以上時間がたったけど

あの頃から気温もぐんぐんあがって

今では毎日35度以上だし

危険な暑さって言ってたりする

 

 

そんな中でも

私は元気にやってるよー!

 

7月後半に授業の課題提出があって

5月から受けていた

春学期が終わったー

 

 

春学期受けてたのは

知的財産

異文化理解と医療保険活動

精神医学

国際社会学

の4つの授業

 

どの授業も

オンラインで行われたけど

知的財産の授業は対面でやったら

きっと面白かったんだろうなって思った

 

ほんとは国際貿易論っていう

経済学部の授業を

とってたんだけど

ヘクシャーオーリンモデルとか

マクロ経済ミクロ経済とか

全然わからなくて履修をやめちゃった

 

大学決めるときに

経済学部に入ってたら

これをずっとやらなきゃいけなきゃ

いけなかったのかと思うと

恐ろしいし、

今の学部選んどいてよかったー

って思ったよ

 

(そもそも

数学出来ないのに経済は

やばすぎる

国際貿易論の課題

授業全部ちゃんと聞いてるのに

一ミリもわからなかった)

 

アメリカの春学期で

オンライン授業をしていたとはいえ

途中で対面からオンラインに切り替わったから

完全なオンラインとは言えなかったけど、

今回の大学の春学期は最初から最後まで

完全オンライン授業

 

 

 

 

正直自分が4年生で

卒業までまああと一年

って思えるから耐えられるけど

後輩たちはかわいそうだなって思った

 

友達と一緒に授業受けられないのは

私も一緒だし

自分のこともかわいそう!大変!

とは思うけど笑

 

入学したてだと

友達もできないし

心細いよなあ

っておもったな

 

 

勉強するのは自分なんだから

一人だろうが家でだろうが

できるでしょ

っていきなり言われた感じだよね笑

 

確かに勉強するのは

一人でできるし

大学行かなくて家でできる

 

けどそれって

私たち、人生豊かにしたくて

学んでるはずなのに

それで豊かになってるっていう感覚

あんまりないぞー!

って思いました。

 

 

 

そんな2020年が

半分以上過ぎてるとか

3/4終わりそうとか

端的に地球上に住む

すべての人間の人生に

影響を及ぼしまくり

って考えたら

とんだ1年だよね

 

 

 

 

f:id:koiharunrun:20200821210430j:image

ほんと、

まいったな2020

って感じよね

😂

 

 

 

 

1か月以上も

ブログ更新してなかったけど

今日書こう!って思ったのは

昨日「明日ブログ更新するよ!」

って人に宣言したから

 

 

やっほー

みてるかな

 

 

 

 

 

書いてるうちに

書きたいことが

だんだん出てきた

 

少しづつでも

書いていく

 

 

 

 

「観測できないものは存在しないも同じ」

 

 

 

 

 

ばいばーい

 

 

 

2020/08/21